<< 牡蠣フライ リビングテーブル >>
赤ちゃんがぐずった時のお昼ご飯
f0094164_10514397.jpg


赤ちゃんって、どれぐらい寝るんだろう??

のんちゃんのお風呂は、ダーリンが入れてくれるので、
ダーリンが帰宅してからと遅め。
なので、寝るのも遅くて11時。
そして、起床は7時。
時々、9時ごろまで寝ている時もありますが。

昼は、日替わりです。
ここ数日は10分くらいウトウトしても
直ぐに起きちゃう。
この月例(もうすぐ2ヶ月)で、この睡眠時間じゃ、
絶対に足りてないと思う。

けど、どーやったら寝てくれるんだろう??



でも、今は珍しく寝てくれているんです(^-^)

凄い発見をしちゃいました。


じゃなくて、思い出しました~っ。


今日のお昼はカップラーメンだったのですが、、
丁度出来上がった頃、のんちゃんがグズッてしまい、
機嫌が良くなるのを待っていたら、麺がのびちゃうよぉぉとがっかり。

でも、強引に食べちゃえ~っと麺をすすってみたら、
ピタッとぐずりが止まったんです。

そーいえば麺類をずずっとすする音が赤ちゃんは安心すると
子育て番組でやっていたような・・・。
こりゃいいぞーってことで、そのままずーずー音を立てながら食べたら、
食べ終わる頃には、寝ちゃいました~。

うっひょー。
使えるかも!?

お昼頃、赤ちゃんがグズッてしまった時は、ぜひお試しあれ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-06 12:59 | 日常
<< 牡蠣フライ リビングテーブル >>