人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっき ベッドルームのテーブルランプ >>
感謝の気持ち
感謝の気持ち_f0094164_20555958.jpg

今日は、朝起きたら外は真っ白でした。
先週の今日、ここへやってきて始めての雪。
雪国に住んでいたら、雪なんてうっとおしいだけなのだろうけど、
私は生まれも育ちも神奈川県。

子供のように、雪をみるとウキウキしちゃう。

けど、私より10ヶ月前からここに暮らしているダーリンは、
朝から不機嫌な顔。

「また、雪かきだよ~。」って。

今日は、母が帰る日だったので、
駅まで車で送らなくてはならなくて、車の雪下ろしと、駐車場の雪かき
(これをしないと車が出せません)
で、朝っぱらから大忙しでした。

それでも、ここは母の実家の辺りよりずっと雪は少ないし、
昔に比べて降らなくなってきているみたいなので、
ずっとずっと楽なんでしょうけど・・・。




最近、のんちゃんはよく泣きます。
それもぎゃん泣き。
あの小さな体から一体どうやったらあんなに大きな声が出るのかしら??

時々、あんまり泣くのでどこか痛いのかな?って
不安になります。
赤ちゃんは、話すことが出来ないからママが表情や泣き方で
察してあげなくてはならないけれど、私にはまだそれがあんまり出来ません。

そんな時、母が「お腹空いてるんじゃない?」とか「眠いんだよ。」とか
いろいろ助言してくれたり、私が家事をやっている間、
のんちゃんを抱っこしてくれたりして、本当に助かった。

その母も帰ってしまいました(><)

ダーリンは、そんな私を気づかって自分が家に居る時は、
なるべくのんちゃんを見てるよって言ってくれてとってもうれしい。


のんちゃんが、生まれてから今まで以上に
母のありがたみがわかったし、ダーリンで良かったって思う。



うん。
母とダーリンにちゃんと感謝の意を伝えていこう。
by sweetmangosteen | 2009-01-24 21:14 | ひとりごと
<< ちょっき ベッドルームのテーブルランプ >>