<< 感謝の気持ち こぶとり主婦 >>
ベッドルームのテーブルランプ
f0094164_10522275.jpg


産後、新潟に引越すにあたり母が一週間一緒に来てくれることになったので、
大慌てで掛け布団を買いました。

実は、結婚以来2年間、買っていなかったんですよ~。
(お布団、高いんだもん)
なので、今まではベッドの上にはシングルの掛け布団を2枚乗っけて寝ていました(^^;)
しかも、色も柄も違うものを。。(ださっ)

ホントは、来客用の布団も新しくしたいところだけど、
今回は、とりあえず今まで使っていた布団を母に使ってもらい、
寝室のベッド用にクイーンサイズの布団を買ったわけです。

カバー類は、シルクです・・・というのは、ウソですが
シルクのように光沢のある生地をネットで探して、
こちらの‘ライラック’と‘ベージュ’を交互に使っています。
汚れが心配で、この2色にしたけどやっぱり真っ白もあこがれる。。
次回は、‘白’にしようって思っています。

そしてそして、サイドテーブルに照明を買いました~。
妊娠中に、実家の近くのインザルームで見つけたものです。


f0094164_11204630.jpg


ここに越して、意に反して欧風の家に住むことになったし、
もともとクラシカルなお部屋も好きなので、
寝室は、スタイリッシュモダン+クラシカルな雰囲気にしたいって考えていたので、
こんな照明をずっと探していたんです。

見つけたときは、
キターーーーーーーーーッo(≧∇≦)o゙
と思い、たまたまマルイの割引チケットを持っていたので、
ウキウキで買ったのですが、失敗しました~(><)


長くなるので興味ある人はどうぞ・・・











ベットルームを正面から見ると
f0094164_1128813.jpg

こんな感じ。

なんかバランス悪くないですか??

ベッドヘッドに対して照明が低すぎる。。
もう1サイズ大きなものもあったので、そっちにすれば良かったかな~って
ちょっと後悔・・・

いやいや、そうじゃなくってベッドヘッドが高すぎるんだな~。

照明とベッドヘッドは同じくらいの高さの方がかっちょいい。

ベッドの下に収納ボックスが入る&ヘッドに寄りかかって
読書が出来るようにこのベッドを購入したけれど、
お掃除のめんどうなデットスペースが出来てしまったし、
見た目もイマイチと、完全に選択ミスでした。


しかも、↑の画像。
照明のかさがちょっと曲がっていません??



この照明、上から見ると

f0094164_1140499.jpg


こんな風になっていて、電球の上にかさを乗せるだけなので、
ぐらぐらするし、バランスをとるのが難しいんですよ。

やっとまっすぐ乗せても直ぐ後ろにカーテンがあるので、
カーテンの開閉時に、ちょっと手が触れちゃったりすると
傾いちゃうんです。。

f0094164_11543737.jpg



ベッドも、照明もイマイチ・・・と残念なベッドルームですが、
理想は高く、ホテルライクなお部屋。
さ~て、次は寂しすぎる壁面かな。

お部屋がだんだん理想に近づいていくって楽し~っ♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-01-22 11:10 | インテリア
<< 感謝の気持ち こぶとり主婦 >>